Vol.1 — Go or No-Go?市場調査と日本市場参入の決定要因
- 2025年 12月 23日 -

Marc Einstein氏は、日本市場で15年以上の経験を持つテクノロジーアナリスト。グローバルコンサルティングファームや日本の大手IT調査会社での戦略的役割を経て、国内外の企業と深く協業してきたことで、インサイダーとアウトサイダー両方の視点を持っています。本シリーズでは、3回にわたって変化する日本市場で外国企業が成功するための本質に迫ります。
インサイダーとアウトサイダーの視点
― まず、現在に至るまでのあなたのキャリアについてお聞かせください。
Marc Einstein氏 :
私は約15年前にシンガポールから東京に移り、アメリカのコンサルティング会社で働き始めました。その後、日本のゲーム会社で戦略部門の役割を担い、純粋な国内環境に身を置くという貴重な経験を得ました。最も決定的だったのは、日本の大手国内IT調査会社に初めての、そして唯一の外国人社員として入社し、7年間在籍したことです。この多様な背景、特に国内企業での経験は、外国企業が日本をどう見ているか、そして何よりも日本企業がどのように購買と戦略的意思決定を行っているかについて、深い洞察を得ることを可能にしました。

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日本市場参入の「Go or No-Go」を見極めるための実践的なガイドや、運用品質・ローカライズ・パートナー戦略の詳細については、Marc Einstein氏監修のホワイトペーパー
「Go or No-Go―日本市場参入のテストマーケティングと意思決定」で詳しく解説しています。
・市場の根本的な変化と最新トレンド
・日本独自の運用品質・ローカライズの本質
・パートナー戦略とグローバル展開への活用
・既存ネットワークを活用した最初の一歩
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